寺田寛明

浜口浜村の次は寺田寛明さんと鈴木コウジロウさんと牛女です。この順番で書きますが同時に一番好きです。

 

寺田寛明さんは浜浜を見に行った大喜利千景や事務所ライブで何度か見ていたのですが、ちゃんと好きになったのはD関NEXTの時でした。千景ではMCなので寺田さんの大喜利はこのとき初めて見て、調子もよかったときですごく面白くて、この人の大喜利好きだな~と思いました。

 

もっと寺田さんの大喜利を見たいと思っていたら、ちょうど脳さんのみそぎりに浜村さんと共に寺田さんも呼ばれていて、見ることができました。
そのときに初めて出待ちさせていただいたんですが、話しやすさに感動しました。今までが会話が難しい人ばっかりだったってだけなんですけど、自分から話してくれるし切り上げようとしないでいつまでもいてくれるので、逆に終わらせるタイミングが難しいなんて、今までなかったので嬉しかったです。

 

寺田さんには特に何かしてもらった訳じゃないけどすごくお世話になってる気がしていて、出待ちでいろいろお話しできるのとか大喜利の話ができる数少ない人だとかもあるんですけど、一番感謝してるのは、浜浜が解散したとき寺田さんの私の中の好きランクが急激に上がったことです。浜浜が解散した時期は鈴木コウジロウさんは活動停止中だったし牛女にはまだそこまでハマっていなかったから、本当に寺田さんしかいなくて、寺田さんがいてくれて本当によかったです。完全に勝手な感謝なんですけどね。

 

出待ちのことばかり書いてしまったけど、寺田さんはネタも大喜利も面白くて、面白さのわりには全体の評価が低いと思っています。大喜利やる芸人さんでオオギリストさんにハマるタイプのネタじゃないって珍しい気がします。面白いのにな。ハマってほしい。

あと寺田さんと言えば大喜利の人ってイメージはみんなあるんですけど、大喜利界での評価ってあんまり聞いたことなくて、寺田さんの大喜利をオオギリストの人たちはどう思ってるのか気になります。

 

最近は寺田さんが尖り終わってしまったため、ライブが少ないです。大喜利12ポイント以降(大喜利ダイヤモンドというライブで全然ポイント取れなくて落ち込みツイートが面白すぎた日)大喜利ライブも積極的には出てくれなくなっていたけど、先日のオオギリダイバーで久しぶりに寺田さん好きだ!って思える大喜利が見れて、復活したんじゃないかと思っています。
せっかく千景をしばらくやらないなら、その間いろんな大喜利ライブに出てくれると良いな。主催の人ってイメージだけしか持たれてなかったりしたら悔しいので。良い大喜利が出来るから良い大喜利ライブを主催できるんです。