磁石

最初にちゃんと好きになった芸人さんは磁石でした。

 

磁石を初めて見たのは初めてオンバトを見たときで、ちょうどチャンピオン大会の回でした。タカトシが優勝したときだと思います。


その頃はまだ中学生で、ライブってものもよく知らなかったし自分が行けるとは到底思わなくて、ほとんどオンバトと年一のM-1敗者復活戦でだけ見てました。


そのうちオンバトには出なくなったけど永沢さんがブログを始めたので、磁石の情報は永沢さんのブログのみで高校生活を過ごしました。ブログに出てきた野田さんの写真から鬼ヶ島を知り、YouTubeで見て激ハマりしたりしました。
キャラ☆キングがいつやってたかあんまり覚えてないけど数回見ました。


カフェ・ド・トリコの放送で久しぶりにちゃんと見た気がします。全3回で初回が1番面白かったです。あれはめちゃくちゃ嬉しかったですね。そのカフェ・ド・トリコのDVD発売イベントが池袋でありました。その時の定期券内に芸人さんが、しかも磁石が来るなんて夢みたいで、友達を誘って行きました。そこで初めて磁石を生で見ました。さすがにライブに通うようになってからは慣れたけど、初めて見た時はマジで二人だけ輝いて見えました。ハマカーンマシンガンズもいたのに。


それが高3の最後の方で、大学になってから永沢さんのブログでSimple Set LIVEの告知を見て、初めて単独以外のライブの存在を知ります。メンバーも私の中のオンバト黄金期のメンバーが多くて、それが初めて行った磁石の出るライブだったしそれが初めてのK-PROライブでした。どのネタをやったとかは何も覚えてないけど、ライブ全体がめちゃくちゃ面白かった記憶があります。

それからSimpleSetLIVEと行列の先頭にはたまに行くようになって、よく同じライブに出てたダブルブッキングにハマっていきます。次のブログではダブルブッキングについて書きます。

 

磁石は今でも好きだし、正統派では結局1番面白いと思ってるけど、最近は全く見に行ってません。見れば絶対面白いのに。